2008/01/05

ランチ@ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

余生要放假,毒舌女要浮氣ヾ(@^∇^@)ノ,和左門神去了找法蘭西掌門人。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
フォア・グラのムース
おつまみのフォア・グラのムースで、ラム酒を加えて、超〜おいしかった!
\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪



パン
クルミパンがすごく柔らかくて甘いけど、やはり固いパンのほうが好き(笑)



ポテトスープ
スープというよりシチューに近い。



ダックコンフィのマッシュポテト焼き
メインはダックコンフィのマッシュポテト焼き。
バターの香ばしい匂いが漂ってて〜♪
シャキシャキと歯ごたえのある鴨の肉は、広東人の老火湯の具と似てる(爆)



チョコムース & ピスタチオ・アイス
黄金色の輝き!でも普通においしかった(笑)



マカロン
アイスよりマカロンのほうがおいしかった\(^-^)/。



カプチーノ
ちょっと残念だが、シュガースティックでもなく塊状でもない( ̄д ̄) エー。
毒舌女のこだわり。



この店は、パリのと同じように開かれたオープンスペースで、料理人達が目の前で料理を盛り付けしてくれる(作るではない)。デザートに至るまで繊細かつ斬新なフレンチ料理を味わって頂いたが、毒舌女の味覚に合わない。貧乏な口かなぁ〜(^O^)

ところで、トイレは暖房便座や温水洗浄はないけど、手を拭くための紙タオルや扉も自動で開く。ご安心を(=^^=) 。


追加:左門神的菜。








0 comments:

コメントを投稿