2010/06/03

刁民

刁民處處有。

公平一點,有些事情不只在大陸才會發生。

買った席がない!アイリスイベントで暴動寸前!警察も出動
韓国の俳優イ・ビョンホン(39)が主演するTBS「IRIS—アイリス—」のイベントが1日、さいたまスーパーアリーナで開かれ、前代未聞のトラブルが起きた。券売済みの客席に花道を設置したミスが発覚。昼夜2公演で計約2800人が購入席を失った。振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議。両公演とも開演が1時間遅れるなど騒然となった。

 「ふざけるな」「信じられない」。昼公演開演時刻の午後2時。幕は開かず、ホール入り口のロビーでは主婦ら女性客の怒号が激しく飛び交い、韓流スターが集う華やかな舞台が騒然となった。

 ステージ左右のスタンド席最前列から9列目まで、券売済みの約1400席に巨大な花道を作ったことが原因。午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に振り替え席を設けたものの、納得のいかない観客が関係者に詰め寄り号泣する人も。ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。

 主催した運営会社オンザライン(東京都港区)の担当者は「発券側と設営側の連携が悪かったことが原因」と釈明。購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、一部ファンがアリーナ席へ突入。4・5階席に移った客から「不公平」「精神的な苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱。夜公演でも同様の騒動が起こり、観客からの通報で警察官15人が出動する事態に発展した。

資料來源 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/06/02/01.html

簡單的說明一下,此次韓劇IRIS在首都圈的宣傳活動,在埼玉Super Arena舉行,分早晚兩場,每場招待14,000觀眾,門票9,800円,李秉憲、Big Bang等隨片登台,之前5月26日已在大阪城Hall舉行過一次。

中午,スタンド兩側第一列至第九列的千四觀眾進場後才發現自己的座位消失了,取而代之的是一條超長花道。(註:關於Saitama Arena的可移動席請自行參考客席案內

擾攘個多小時,主辦當局宣佈第一列至第九列的千四觀眾會被遷往臨時加開的4階(400レベル)及5階座位。



5階 !?

坐過Saitama Super Arena樓上的一定知道甚麼回事。

握手位變成天井席。

刁民發難。

大堂欄杆被毀,警察被召到場,無數人在アリーナ區狂奔。比較講道理的肯站在2階スタンド的最後列,更多人索性坐在通路樓梯級不肯離開。

「日本公平」、「日本人講求禮儀」... 說這話的實在太不瞭解日本人。

刁民處處有,要怪,就只能怪韓流當道。

0 comments:

コメントを投稿