2020/09/30

一笑懸命

早上五少放了一條推。



最初看到「一笑懸命」一詞時該是2014年慎吾和綾小路きみまろ、ローラ、玉森等出演朝日系單発的綜藝節目「まろまろ一笑懸命」。

等到2018年時,慎吾創作了「一笑懸命」,就是右邊那張畫,托Yちゃん的福,我擁有「一笑懸命」的絲巾。



一笑懸命,Laugh Out Hard。



當時也沒特別留意作品的排列,單純地直覺上認為是跟隨創作時間次序,方才再看了一下,才發現原來順番還有意思的。

弱さ強さ
弱き一人でも、自分は一人じゃないと気付けたとき、強く立ち向かう事ができる。
 ↓
Lie.ARIGATO
2017年、僕が画家に転身すると嘘のニュースが流れた。その嘘が、私の背中を押してくれたおかげで2018年、僕はルーブルで初の個展を開催出来ている。
 ↓
その先へ
2018年の8月に「ヤンチェオンテンパール」という洋服のショップをオープンしました。自分のアートがファッションになる。まだはじめたばかりですが、すごく楽しんでいます。絵を描いた後にタイトルをつけることが多いのですが、ジャングルのように見えたから、ジャングルをくぐり抜け、その先の光を目指して。今が今よりも光りが輝くように。
 ↓
SUKIYAKI
上を向いて歩こう
 ↓
一笑懸命
一生懸命、一生、笑って苦しんで、楽しんで汗かいて、涙して。

活在當下。




0 comments:

コメントを投稿