2010/01/20

塵埃落定

一個月後,JAL將會在東証除牌,晚上,JAL Mileage Bank的會員也陸續收到電郵。

「(前略)...これにより事業の継続に必要な資金は確保され、さらに、事業を継続していくために、商取引債権とお客さまのマイレージは確実に保護されることになります。今後ともJALグループ航空会社は安全かつ安定した運航を継続してまいります。お客さまの航空券、ご予約はそのままご利用いただけるとともに、新たなご予約も、引き続き承ります。他社運航のコードシェア便、JALで予約された他社乗り継ぎ便もこれまで通りご利用いただけます。またお持ちの株主優待券も、これまで通りご利用いただけます。また、お客さまのマイレージは保護されるとともに、これまで通り、マイルをおためいただけます。また、お持ちのマイルは、これまで通り、特典に交換していただけます。既に交換済みの特典も、これまで通りご利用いただけます。JALマイレージバンク会員、JALカード会員の皆さまには、これまで通り、JALマイレージバンクのサービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。さらに、JALカード、ジャルパック、ジャルツアーズ、JALホテルズなどのグループ関連会社も、これまで通り営業いたします。どうかご安心いただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、なにとぞ、よろしくお願いいたします」

有UA的前科,一如所料,JAL儲下來的積分受到保護,大前提當然是因為出現白武士,如果真箇破産的話,JAL便像當年Ansett一樣,Mileage變做廢紙。

至於日後從OneWorld轉至SkyTeam,海外用戶儲回來的積分怎麼算又是另一回事。



看著這個還在網上的廣告,覺得真諷刺。

我是死心塌地的魚翅粉絲,極少利用日航,除了用哩數換機票。魚翅,只能飛到東京、大阪、名古屋、札幌,但要飛去高松、高知、青森這些只有內陸航機才到的地方,坐渣佬,所需哩數一樣。

不過,與其坐日本的內陸航機,情願買張JR Pass。

少了一個對手,魚翅你也不用那麼快便輕敵,即使不認識松隆子,也看得出那是個穿和服的女子,怎可能和高安兄弟扯上關係?







0 comments:

コメントを投稿